はなじろのおやつ日記

おいしいもの紹介したいブログ

スタバのクッキーの話

スタバのクッキー、食べたことありますか。

あのでっかいやつ。アメリカーンなちょっとネチネチしてるやつ。

所謂チューイな食感。なまかよ。(褒め言葉)

ヒーティングしても上手いんだあ。冷めると硬くなるというリスクを負うけども…

初めてあのアメリカンなクッキー食べた時の衝撃といったら…(そこからクッキー沼にはまって早20年以上)

その頃は今みたいにコンビニとかに大きいアメリカンなクッキーもなかったですから、初体験でした

 

私大学生の時にスタバでバイトしていたんですが、住んでる場所のまわりでは初出店だったんですね

スタバって小さい頃に旅行でお母さんと入ってクッキー食べた記憶しかなかったんですよ(やべえ)他にも何回かはスタバ行ったことありますがもうクッキーの衝撃がすごくて。

 

バイト募集かかって、それは20人くらいの枠に150人くらい応募きたそうで。

私もスターバックスの店員=おしゃれってイメージはあったので、ダメ元で応募してみました。とりあえず落ちてから地元のケーキ屋でバイトしよ〜くらいの気持ちで。

 

面接で、スターバックスで好きな商品はなんですか?的なことを聞かれたとき、普通コーヒーの話か、フラペかするじゃないですか。

もう、10割クッキーの話しました。笑

今考えたらイカれてる

 

無事受かって(ほんとにびっくりした)

これからよろしくお願いします飲み会で店長から、「いや〜クッキーについてあんなに美味しそうに語る子はじめてだよ!そんな熱意でスタバに来た方と接してね」て言われて

クッキー様々すぎた

ありがとうクッキー

 

※今はパッケージ商品となって昔とちょっと味変わりました。日本人受けしやすい味だけど私好みの味と離れてしまって悲しみ

※豆知識ですが、パッケージ裏の原材料名に水あめってかいてると結構確実な割合でチューイな食感だからチェックして自分好みのクッキーを見つけて☆(謎テンション)