はなじろのおやつ日記

おいしいもの紹介したいブログ

コストコ 生クッキー生地 食べてみました

こんにちは!はなじろです

生の生地(焼く前のホットケーキの生地とか、クッキーの生地とかギョウザの皮とか)が好きな人っていませんか?

ほんとは小麦粉生で食べちゃお腹に良くない?消化できない?らしいんでダメなんですが私は小さい頃からすっごい好きで…

 

そんな方に朗報!!!!!

コストコに生で食べても焼いて食べてもOKなクッキー生地があります!!

f:id:pom8726:20211121154917j:image

1.37kgで1000円くらい。ちょっと勇気いる量と値段ですよね

せっかくコストコ行ったので(コストコデビューでした)買っちゃいました〜(^ω^)

焼いた小麦粉を使ってるので生で食べてもOKだそうですよ

 

生の生地味は砂糖のザラザラ感がグッド!

ちょっと塩味も感じます

生の生地好きな人は絶対好きな味!!

 

焼いた後はアメリカンクッキー特有のチューイさもあり、コストコの既存のクッキーの味に似てるかな?

焼く前の厚みによって、中しっとり系かカリカリ系か調節できるのもポイント高いです◎

好みの焼き加減を見つけたいですね!

クルミなどナッツを生地に追加すると、食感や味に深みが出てさらに美味しかったです♪