はなじろのおやつ日記

おいしいもの紹介したいブログ

【ホレンディッシェ カカオシュトゥーベのバウムリンデ】を食べてくれ!!

f:id:pom8726:20211124222355j:image

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

バウムリンデは普通のバウムクーヘンとはひと味もふた味も違います、、!!

バウムクーヘンの間にマジパンが挟まれており、ラム酒がしっかり香る大人のバウムクーヘン

 

こちら職場の先輩から頂いたのですが、美味しすぎて!!!

5ミリずつくらいに薄ーく切ってちょびちょび食べました笑

けど味が濃い!全然5ミリでもしっかり味がします!高級感!

上のチョコのビターさと、バウムクーヘンとマジパンの上品な濃厚さ、甘味がマッチしてます!

バウムクーヘンにはバニラビーンズがふんだんに盛り込まれており濃縮した味わい。

マジパンって苦手な人が多いかと思いますが、このマジパンはそんなことない!上質なアーモンドペーストです。

こりゃあ大人の贅沢やわ。

 

日本ではユーハイムが製造を手がけているそうです。店舗だと新宿伊勢丹で購入できます。

ユーハイムといえばディズニーのお菓子もバウムクーヘン系はだいたいユーハイムです。ディズニー、お土産のお菓子も美味しいなんてやっぱ、プロやなあ_(┐「ε:)_

大切に食べたい。大切な人への贈り物にも!